AnsweredAssumed Answered

あらかじめ定義した条件で絞り込んだ結果の一覧を見せることはできますか?

Question asked by kyd02776 on Feb 11, 2010
Latest reply on Mar 2, 2010 by kyd02776
はじめまして。昨日より使い始めました初心者です。

ざくっとした感想ですが、フォルダ構成がじゃまです。もっとブチ抜きで検索と一覧の表示を通常の表示にしたいんですが、どうすればいいんでしょうか?

例えば、ログインしたら
・最近登録された文書の一覧が見える
・承認待ちの文書の一覧が見える
・自分のチェックアウトしている一覧が見える
・現在の担当プロジェクトのフォルダ内の現在工程のドキュメント一覧が見える
という感じにしたいんですが、どうすればいいんでしょう?
基本的にはフォルダとは関係なく、全フォルダブチ抜きで検索してきて表示したいです。

遙か昔にNotesを使っていましたが、Notesだと一覧形式(ビューだったかな?呼び名を忘れてしまった)はいくらでも作れて、文書は基本的にDBだからそれぞれの一覧形式に絞り込まれて分類・ソートされて表示される形だったと思います。

なんとなくフォルダを決めて文書をアップロードして、、、、から始まるとファイルサーバやよくあるグループウェアの延長でしかないような気がします。
もっと自由に登録して自由に全体の構成を変えられるようでないと、ファイルサーバと使い勝手が変わらないような感じです。
どうなんでしょう???

Outcomes